全国のドンだ~となかよく話せる場にしたいですw


by brdtodonkatu

バイト前に

前回は変な話題ですいませんでした;;

今回は太鼓話題ですのでご安心をww更新記録です~(>w<)ノ”


ぽた1

スクロール・ミカ:1297000点 ・・・・フルしたのはいいんですが・・なにこのヤバ点数;

太鼓のマーチ:906800点 フル!(だれでもできるゎ!)☆5で90万いくのってこの曲くらいじゃないでしょうか!?


ぽた2

ワンダーモモーイ:979510点 やっとフルしました・・・;

KAGEKIYO:744440点 フルできず;タイミングはつかんできました!でもなにこの微妙に不吉な数字・・・




ここからは・・・

くごぉ~様からのバトン

Q1 あなたのスコアネームを教えてください。
BRD

Q2 Q1で答えたネームの由来はなんですか?
漫画ですね

Q3 「太鼓の達人」をどれくらい愛していますか?
いまはこのくらいしかしたいゲームないですね;友達に「ゲームかわないの?」っていわれます。

Q4 「太鼓の達人」登場キャラクターで一番好きなキャラはだれですか?
食事(or飲み物)を運ぶすずどん!!マジ好きww

Q5 「太鼓の達人」ナムコオリジナル曲(アレンジも含む)の中で、
   一番好きな曲を5曲以上挙げてください。

画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人、風雲!バチお先生、クラシックメドレー(てか5以上あるよね;

Q6 Q5とは反対に、一番嫌いな曲を少なくとも1曲以上挙げてください。
大打音だ!!ほかにも有

Q7 ずばり!あなたは日本で何番目に上手いドンだ~?
下から数えたほうがはやい

Q8 ずばり!あなたは「2000シリーズ」はお好きですか?
大好きだけどぜんぶフルコンできてない!!

Q9 これからもあなたは「太鼓の達人」を死ぬまで続けますか?
好きな間だけ。しばらく飽きるとしばらくしたくなる。

Q10 お疲れ様でした。それでは最後にこのバトンを回したいドンだ~様をお答え下さい。
されてないかたドウゾw





これだけですOrzまた更新したらかきます!



・・・・・レポートしなきゃ・(-_-;





追記

バイトの後輩がいますけどもこれがまたかわいくない!!(かわいらしいとかじゃなく、人間的に好きか嫌いかの意)

てかマジうざいんですよね。はっきりいえばやめてほしい。きえてほしい。

てくらいムカツキましたっ!!

1言でいえば恩を仇で返された感じですね#
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-26 16:12 | 太鼓
はい、こんにちはBRDです!!今回はタイトルをわけて前編、後編でお送りいたします!

前編は普通の太鼓話ですが、後半は暗いお話となりますので読む方はそこをふまえてお読みください。

この1つ前の記事はこちらからもとべますのでご利用ください。→ココをクリック


前編

はい、その日は寮の友達の家へ久々にいきました!その人がなかなか音信普通でしたのでやっといけたワケですハイ@w@ノ;

それで太鼓ではないのですがその方も音ゲーをなかなかできる方で太鼓とそれで以前もりあがり、せっかく月下フルしたのでできるようになったことを見せよう(自慢?/笑)として太鼓7をもっていきました!

前回メモカを忘れていそうだったので今回は確認し、「ちょっと太鼓していい?」と切り出して、ディスクをカパッ・・・・



あぁ!!!!






そのまさか。






なぃっ!!!うそだろぉ;;



はい、見事に自宅のPS2に太鼓7をいれたままでしたOrz


結局その日はその友達の漫画を読みに読んで終わっちゃいました;


致命的だぁ~~~~~!!!!








はい。ここからは後編となります。ホントに暗いお話ですので、やっぱいいや・・・って方はこちらで前の記事にとべます→ココをクリック















では後編です。


まぁ、簡単にいえば別れ話です。先週土曜におわってしまいました・・・


新幹線をつかって会いに行く遠距離恋愛。

好きなのに続かなかった。

人だから仕方ないけど正直ショックでしょうがない。

5ヶ月つくしてきたのをわずか5日で相手は新しい人に魅かれてしまっていた。

毎週欠かさず出来たコトも、もうできない。

あの人の為に貯めたお金もただのお金になってしまった。

大切な人がいて、苦を乗り越え、いつも以上に努力して、楽しさも数倍で…

その代償に悲しさも数倍でおしよせて来た。

バイト裏でふとこみあげてきて泣き、親友にも電話して、親に言うか迷ってたらメールに「元気だして」の文字。知られていた…

正面で打ち明けたら泣くのを押さえられず、縁の意味を知る。

表では造り笑顔を見せ、裏では泣きくずれるほど辛い。

一番きついのが悔いが残り過ぎたこと。

悔いは酷でもう消すことができないから。

心に刺さったまま、しばらくの時間、苦痛を与え続ける。

精神を削りながら…




本当に自分の心からつくった詩です。書いたのはたしか翌日だったとおもいます。


こんなときどうしますか?どうすればいいんですか?浅い自分には難題です。

へんな話題ですいませんでした。


今回の更新は以上です。ありがとうございました。
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-19 14:15

更新~w

一昨日、昨日と友達と泊まってました~www理由は今日の授業が90分だけってコトでw

ポタ1

マッピー音頭:フル:315800←以外に少ないもんなんですね;

スクロール・ミカ:1ミス:1297000←くっそ~!!てかオート140いってるし;そんなにいくの!?

リッジ:4ミス?:992900←ミリオンいってくれょ~;;なにこのあとたった7100点;


ポタ2

ポップスター:フル:974610←えぇそうです。最後だけ玄人にされました;マジ勘弁;

ロビンソン:フル:858780←好きな曲なのでやりましたw

ロマンティックがとまらない:フル:930090←微妙ですね;いいのかわるいのか;曲ゎ好きw

MOSKAU:フル:917900←久しぶりにやったら意外にいい曲だと知った

ルスアンとリュドミラ:ノーフル:942350←所々にある長連打が;

クラシックメドレー(ロック編):ノーフル:902560←フルしたい一品。最初のカツ41/8音符が嫌い;

サーフサイド:ノーフル:816490←ドカの交互はミスなくできるようになりました!

ドルアーガ:ノーフル:906840←やっと90万台に;

軽いざわめき:ノーフル:815200←おしいとこまでいったんですけどね;

バチお先生:フル:つい先ほど!やっとできました;



このくらいですねw

軽いざわめき軽井沢がかけてあるのをこの間知った自分でした!



続きましてリア友からこれどれがいい?っていわれてきめてみた・・・・



CDにだしてほしい太鼓曲(アルバム:ディスク2枚組み、1枚15曲まで)

意外に面白くてこんな感じに自分ゎやってみましたww


Disc1                           Disc2

さいたま2000                      画竜点睛
ケチャドン2000                     真・画竜点睛
恋文2000                        月下美人
よくでる2000                     KAGEKIYO~源平討魔伝~
タベルナ2000                      ゴーゴー・キッチン
きたさいたま2000               Rotterdam nation(Foo mix)
十露盤2000                       DUDDY MULK
軽いざわめき                       風雲!バチお先生
クラシックメドレー・ロック編                   もじぴったんメドレー
        ・運動会編                リッジ・レーサー
        ・ホームパーティ編              Rare Hero
        ・新世界より               卓球で脱臼
トッカータとフーガとロック
白鳥の湖~still a duckling~



ぜんぶほしぃ~!!!さいたまとタベルナは着うたフル(無料)ありますww
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-12 18:35
まずゎミッキ様のバトンw

①好きな曲は?

夏祭り(まずはコレがないとね/ナンデ?)
画竜点睛(これがリョウてんせいってよむんですね;)
真・画竜点睛
月下美人(和風だいすき!)
さくら(春)
スクロール・ミカ(うら~!!あと1ミス;)
他にもたくさんww


②嫌いな曲は?

オーダインじゃあボケェ!!(なんでキレ気味?)ずっと大打音を「だいだおん」ってよんでました;
ネオメロ(曲は大スキ。音符がきらい!)
聖者の更新
URBAL TRIAL(字ミス;)楽譜かわりすぎ!!
他にもたくさん


③好きな譜面は?

譜面!? 3音符かな・・・

④嫌いな譜面は?

カツの4連打。うちにくい;

⑤ACで初めてフルコンした曲は?

TRAINーTRAINですw

⑥自宅で初めてフルコンした曲は?

夏まつり(難しい)

⑦次に出そうな2000シリーズの曲名を考えて下さい。

う~ん・・流れだと特徴的なものがあるのは・・おきなわでしょうか?「おきなわ2000」?
自分てきには「春夏秋冬(シーズン)2000」がでてほしいですね。季節でテンポがかわったり・・w


⑧このバトンを5人以上のドンだ~さんに回して下さい。

たぶんほとんどされてますのでされてないかたw



きたさいたまの歌詞みつけたのでのせちゃったりww(正確だと思いますが・・;)


埼玉郡 北崎五郡
構成している3つの町の名前
大利根町と
騎西町
北川辺町

キター(さいたま)
キター
キター(さいたま)
キター
キター(さいたま)
キター
キター(さいたま)
キター

ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ

ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ

埼玉郡 北崎五郡
隣接している3つの県の名前
群馬県と
茨城県
栃木県

キ・・・タ・・・サ・・・イ・・・タマ

ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ

ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ

埼玉郡 北崎五郡             fin



でゎまた~ww
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-09 19:11

たまたま!!

何気なく暇。春休みももうおわるのに予定がバイト以外ないとは@w@;

それで太鼓5やって(ドルアーガ目当て/何故か/あれアーケードでは☆9になってますね;降格;;)、そういえば「月下美人」やってないなぁ・・と思い太鼓7をいれてピコピコ・・

あ、1回ミスった(100コンボあたり)。まぁ久々だから最後までやろ。

ピコピコ・・(いまどきピコピコって;;せめてドンカツにしろょ/笑)

その1回あとノーミス;;


ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

じゃああのミスなければフルじゃん!!


これは後悔すると思って再度チャレンジ!!いつも緊張してミスるので平常心を保って700コンボ越え・・・・・





ついにしました!!フルコンボ!!(T▽T)ノキターーーー!!!

832コンボ点数はミリオンいってませんが;;;とりあえずフルを祝しましたぁ!!!





あと十露盤4万更新w
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-03 15:46 | 太鼓

お久しぶりです

長いことすいません;しかも近頃太鼓してません;;

くごぉ~様からバトンがきてたのでネタができしだい更新します;(俗に言うスランプですね;)

バトン
*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
BRDです

* 名前の由来を教えて下さい。
ある漫画のパクリで友達作

*その名前はいつから使ってますか?
大学から

*今の名前は何代目ですか?
3代目 

*サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい。(フリガナもつけて)
BRDとドンカツ
 
*サイト(ブログ)名の由来は?
自分と太鼓

*サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
これはまだ半年くらいですか?他にサイト1つとブログ3つ経営してます。(ほぼサイトのみ更新)

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
4代目

*初めて出来たオン友は?
私情によりシークレットにさせていただきます。

*いつどこで出会ったのですか?
同じくシークレットです。

*いまメールしているオン友は何人居ますか?
同じくシークレットです。

*メル友じゃなくても交流のある人は?
リアぬかしてですか??(リアありでなかったら問題ですね;

*相互リンクはしてもらってますか?
現時点5名ですw

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
どうだろ;他のところもあわせると相互かな。

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互リンクしてますか?
はい。

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回してください
よろしければリンク様方(バトン者以外)おねがいします!


失礼しました(笑)
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-04-02 00:03

名古屋だw

お返事ゎ@でやります;すいません;

明日から(正確には今日?)2泊3日の名古屋へ!!

いってきますw
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-03-13 00:04

マジ久更新;

すいません!!

いろいろありまして;久々ですがみてもらえたら幸いです。


まず!レトロ好きな自分ゎ「ロシア民謡メドレー」をフルしましたw93万といぅ微妙な点でしたが;でも「トロイカ」ゎいいですねw

てか・・・「オーダイン」ってあれマジめんどくさい!!!!

なにあのでかい音符!の違いで2倍の点差!?ひどい!!

嫌いな曲のひとつです;;


そして「紅」!フルするつもりで望んだのでゎないのですが、なんとまさかの続き!!

「900コンボ!:どん」

いける!!!






・・・・・・・・949コンボで・・ドボンOrz

マジかょぉぉ;;


まぁいい経験になりました;;


そして「月下美人」!!


やっと735コンボまでいきました;

点数ゎまたまた①万点アップ;;

95万です;更新できただけマシでした;

あ~はやくフルしてぇ!!(取り乱し;)


これからまたチマチマ更新しなくてゎ;

でゎまたがんばってきますw

(ちなみにきたさいたまは44万いきました>ショボォォ;)
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-03-10 00:07

吉本新喜劇大スキですw

こんにちゎw

先日、太鼓するか!と、ゲーセンに着く前に100円を財布から取り出し、準備万端!!

いざ!・・・・

先客いました。自分とこゎなかなか出来る人(鬼)いないので、どんなのしてるだろうと機械の後ろから近づくと・・・

機敏な動き!!あれは間違いなく「鬼」!!

しかも画面を見ず、その手の動きだけで「あ、さいたまだ」と気づいたのは異常でしょうか(゚ ゚;)≡(;゚ ゚)ォレだけ??

ち・・違いますよね;ドンだ~なら普通の(普通?)反応ですよね??

他にも太鼓にある曲を聴くと、つい「ドンカツ」を口ずさんだり、太鼓にない曲を聴いて、勝手に楽譜つくって口ずさんだりするのもドンだ~間でゎ普通ですょね@w@;??

ちなみに76万くらいいってましたね。その子。自分はタタコンでさいたまできません!(問題)

あ、あと「さくら(春)」、やっとフルしました!90万チョぃでしたが^v^;さくらは童謡ですが和風曲大スキな自分にはホント大スキ曲ですw

それで「ジングルベル第765番」!!

まず最初のツッコミは「何番まであるんだょ!!!」でしたけどww

ぜひ764番まできいてみたぃですねwそういう意味なのかゎわかりませんけど・・・
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-02-21 16:11 | 太鼓

こんにちゎw

こんばんゎ(おはよぉ?)~♪BRDですw

さて、今回はまずアーケードの話題からww

モチロン絶対1回はやるマイベストはこの曲!!


「夏祭り」

この曲がなければ太鼓をはじめなかったといっても過言ではない曲、「夏祭り」。そもそも携帯アプリでこの曲をプレイしてあぁ、良い曲だなぁ・・・と感じていて、アーケードで太鼓をみつけ、よし!練習(練習?)の成果をためしてみようとむずかしいを選択、当時まったくしらずにプレイし、携帯と音符が違うジャン!!と気づいたんですね。

それでソフトは一緒ということでじゃあ極めようということで夏祭りの難しいをなんとかフルコンし、鬼にいくと「これは無理だろ!!」とおもったほどですねwいまじゃ夏祭り鬼フルは当たり前、むしろ自己新目指すなんてあのときはおもってなかったでしょう。

・・・・っと;ここで本題ですが、アーケードで「夏祭り」の自己新&曲別ランクインしましたw(ランクインは田舎だからだとおもいます/泣)点数は「889590点」でしたw

つづいて家庭用5.こっちで夏祭りやって845000点が最高で、なかなかのびないなぁと思ってオートすると、なんとオートの点数越えちゃってましたΣ@w@;オォッ

夏祭りだけですが、夏祭りをきわめられてうれしいひとときでしたw(小さ;)

もちろん月下美人やってますよwそして最高だしました!!940000点とちょぃ

何気に10000ずつのばしてますw
[PR]
# by brdtodonkatu | 2007-02-14 00:38 | 太鼓